ITサービスを提供するタクトシステムズ|高品質でスピーディ

サーバー運用を外注

キーボード

パソコンやスマートフォンを介したITサービスを提供する企業にとって、サーバーの導入や管理は非常に重要な要素の1つです。タクトシステムズは社内にサーバーを多数用意しており、インターネット経由でお客様がサーバーを利用できるホスティングサービスを提供しています。ホスティングサービスはサーバーをすぐに利用できるメリットに加えて、サーバーを自社で管理するという手間とリスクを回避できるので非常に効果的なサービスだといえるでしょう。サーバー用パソコンを準備する必要もないので機器の導入コストや運用コストを抑えることにも繋がります。そしてもう1つ提供しているサービスがハウジングサービスと呼ばれるものです。
このサービスはサーバー自体をお客様が用意して、そのサーバーをタクトシステムズ内で管理するという内容になっています。ホスティングサービスと同様に運用保守のコストを軽減することが期待できるといえます。サーバーを構築する場合は、同時にアプリケーションを運用しているパターンが多いので、タクトシステムズが他に提供しているアプリケーションメンテナンスサービスと組み合わせて利用することも可能です。また、サーバー以外の環境構築を行なうインフラサポートサービスと併用して申し込むのも効果的でしょう。タクトシステムズに上記のようなサービス依頼をすれば、サーバールームを自社に設けていない場合でも、サーバー利用が可能になるのです。サーバー関連の機器やオペレーションシステムは操作が複雑なので、タクトシステムズに運用を任せるのが無難な選択肢だといえます。